チキンレース

公開日: 

トレンドは参加者の誰もがどこまで上がるかなんて予測できない。今がバブルかどうかは崩壊してみないとわからないっていうのに似てる。でも投機は天井を掴んだら負けっていうチキンレースでもある。

だから材料のインパクトのでかさとか、他のプレイヤーの心理状態を値動きから感じたりってことが必要なんだと思う。とにかく天井を掴んだら負けなチキンレース。

動いてるからと大胆に行くよりも、天井掴みを常に警戒しながら慎重にトレードするくらいが丁度いいと思うようになった。とにかく負けないように立ち回る。その積み重ねが利益の蓄積に繋がると思う。

強弱についてなんだけど、クロスで大口取引している人もいるし、為替は歪まないからドルストを気にしたところであんまり意味がないってことだろう。

ドルストの取引量が多いってことは一定のところで指値オーダーが貯まる可能性があるということなんだけど、考慮すべきはそこくらいで、それ以外は基本的に単一通貨の強弱をそのまんま直視すべきなんだろうな。

トレンドが発生しないと儲けることはできないんだけど、トレンドは常に発生するわけではないし、裁量トレーダーにとっては世界中の市場からトレンドを探す力も必要なんだと思う。トレードは特段為替に限定するべき話でもないんだよね。もっと広い視点でチャンスを見つけられるようになりたいと思うのであった。

最近はやはり暗号通貨界隈がすごい。自分も取引に参加してるけど拡大している市場で買いで入るほど簡単なものはないんだなと感じる。為替は絶賛資金移動中で為替のトレードができてない。来週あたりから復活できればいいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. […] 続きを読む チキンレース ( まげしのFXトレード日記) […]

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑