長期トレンドには逆らわない

公開日:  最終更新日:2017/01/27

もうどうせ自分のブログなんだし勝つために考えてる事とか好き勝手書きまくって有効活用しようと思う。アウトプットすることで頭の中を整理できて良い。

20170126kuusd

ku-usd4時間足。USDは今売られてるんだけどその流れには何が何でも逆らっちゃだめなんだよね。USDが売られてるということはドルストで取引する場合は買われている通貨のみで取引すべきであって。

20170126ku

ku-1時間足。候補として考えられる通貨はポンドと間近だとカナダあと長期的にはキウイかな。ドルストでやる場合は売られてる通貨を取引したって大きな利幅取れないし、ドル買いポジを取ったってトレンドは長く続かないんだよね。

余計なポジ取り過ぎなんで自分はこーゆーところからトレードを見直していかないといけないな。今はタイミングを取ってGBP/USDとNZD/USDをロングするかUSD/CADをショートするだけで良いんだ。

トレードにおける期待値で関係してくるのって平均損失額と平均利幅と勝率やん?てことは長期トレンド方向にトレードする事は平均利幅の底上げが可能になるわけで、収支が大きく改善される要素になる。想像以上に重要な要素だわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑