今日もポン円で

公開日: 

20160428gbpjpy

最近ひたすらにポン円。今日はFOMC前だし本当はやらないつもりだったんだけどなかなかに綺麗なチャートを形成してたからワンチャンあるかなと思って日経の寄り付き前にぽじぽじ。イメージ的にはアジア時間に上げて欧州時間で調整的なのを想定してたんだけど、アジア時間でずるずる下がりやがるので頃合い見てナンピン。

想定通り16時の人が上げてきたので最初にポジった方を建値で外せたけどGDP前の調整の動きで下がりやがる。そのままずるずるっときたので2ポジ目は損切り。GDP発表ある事知らなかったっていう初歩的なミスをやらかしてもうた(´・ω・`)

今日はオージーのCPIでサプライズ下げがしゅごい。利下げ懸念で狙えそうな気もするけどFOMC前だし見送り。5月3日の政策理事会で利下げする確率が48%とな。

FOMCを控えてみんな大きく張れないと思うし今は深追いはせずに様子見中。昨日も書いたけど明日日銀あるしFOMCはやらにゃい。

なんかいかにもポジりやすい形ってのがある気がする。ポジりやすいなって思えるところは他のトレーダーも同じことを考えてる事が多くてやっぱり想定通りに動く事が多い。大型指標がある時は指標前に手仕舞いするだろうし。他の人の心理状態を見つつ動きを先読みしていくと上手くいきそうな気がする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑